アニメ『ラストピリオド』の感想(1~8話時点)6/1

こんにちわ、七管(ななくだ)です。

4月から始まったアニメラストピリオド

現在6月1日時点で、8話まで放送されています。

 

 この記事にはアニメのネタバレが含まれています。

 気になさる方はブラウザバックお願いします。

 

 早速感想を書いていこうと思います。

ここまで8話、全て見ていますが、ギャグ強めのほのぼのストーリーで一話完結のような感じですし、気楽に見れました。

始まった当時はこれウケるのかな…と不安でしたが、SNSを見てても評判は意外と良くて驚きました。

メタネタ、ソシャゲあるあるネタ、アニメでの他作品とのコラボ、他作品パロディなど、そのようなギャグが多く含まれており、賛否は分かれそうな印象でしたが、割と肯定的な意見が多いみたいですね。(あくまで個人的な印象ですが)

メタとかそういうギャグが好きな人には、きっとこの作品も気に入ってもらえるのではないでしょうか?

 

ギャグは抜きにしても 何よりキャラがかわいいですよね。

キャラありきで見続けている人もきっと多いのでは。

かくいう私もキャラ目当てで見続けている感じです(笑)。

あとは、本編では結構出番が少なめなワイズマンが、アニメで主人公組と一緒にメイン張ってくれていて嬉しいです。

 

OPとEDの曲もいいですよ。

ハルとちょこちゃんの歌う「青空ドリーマー」

ワイズマンの3人が歌う「ワイズマンのテーマ」

自分はCD買ってなくて、TVサイズverのものしか聞いたことありませんが、聞いてると癖になってくるメロディーで気に入っています。

映像もどちらも可愛くて最高です!

 

 

 

 

アニメの放送がいまちょうどワンクールの半分とちょっとが終わったところというところでキリがいいかなということで感想を書きました。

 

なんか気が抜けるほのぼのアニメを見たいな~って方とか、ゆるいテンポのギャグアニメ見たいな~って方は是非見てみてはいかがでしょうか?

 

それでは失礼します。長いことお付き合いありがとうございました。