旅かえるについて

こんにちわ、七管(ななくだ)です。

 

最近”旅かえる”にハマっています。

とても和みますので、是非ご紹介させてください!

 

このゲームはHIT POINTというところが開発した、放置ゲームです。

HIT POINTは他にも”ねこあつめ”などをリリースしていますね。

 

最近中国の人に人気だということでNHKで紹介されていたのを偶然見まして、絵がとってもカワイかったので始めてみたんですけど、思ったよりハマってしまいましたw

 

”旅かえる”は、主人公のかえるがあらゆるところへ旅に出るのを見守る、という感じのゲームです。

プレイヤーができることはとても単純で、庭でクローバー(この世界の通貨)をスワイプで収穫して、ショップで道具やお弁当を買って机にセットしておくだけです。

クローバーは三時間ごとに生えそろいます。

かえるは、一度旅に出たら(旅の時間はあげるお弁当によって変わるのですが)最大72時間帰ってこないこともあります。

時間を見ていただければ分かられたかと思いますが、他の放置ゲームに比べて比較的放置時間が長いんです。ですので、あまりスマートフォンを触る時間がない方も十分楽しめるゲームだと思います。

 

私がこのゲームを始めて何週間か経っているのですが、特に気に入っているのが、ときどきかえるから送られてくる”写真”です。

かえるが行く先々で撮った写真を見せてくれて、同じ場所に行っても、かえるのいる位置やポーズ、一緒に写っている他の動物がいちいち違うなど種類が結構多くて、飽きないどころか毎回「あっ!こんなバージョンもあるんだ!」など思いながら見られます。

 

かえるは日本各地の名所に行っているようなので、もしかしたら名所のご近所に住まれている方などは、なじみのある場所の写真が送られてくるかもしれませんね。

 

放置ゲームは時間に縛られているようで少しだけ苦手だったのですが、この旅かえるはそもそもそんなに張り付いている必要もなく本当に続けやすく、魅力を感じます。

もし癒される放置ゲームを探している方がいらっしゃたら、ぜひこれをお勧めしたいです!

 

 

お付き合いいただきありがとうございました。

何か間違いなどありましたら教えていただけるとありがたいです。。